2014/11/16

Eric


演奏後記みたいな日記は少ないのだが、この件は記録しておきたいと思った。

先日、saxの大西由希子ちゃんのバックバンドをやらせていただく一環で、エリックマリエンサル氏 Eric Marienthal と共演する機会を得たのでした。

あの、チックコリアのフロントのエリックマリエンサル、
中高生のころ、Inside Outというアルバムを何百回と聞いた、
たぶん今でもChickやEricのフレーズをなぞるように鼻歌を歌うことができると思う、
クラシックしか知らなかった私にとってはおよそ1小節ごとに新しい音楽のアイデアが飛び出してくる、魔法みたいなレコードでした。

間違いなく今の自分のライフスタイルに影響を与えた、スーパーヒーローです。


そのスーパーヒーローは、同じステージの上に立ってもスーパーヒーローでした。

言葉に表せないくらい美しい音色でした。
すさまじい音楽能力でした、初見能力、曲の理解力、、
すさまじい人間力でした、やさしすぎて泣けるわ。。。


あれ!?、もしかしたら、僕が高校生の頃に聞いていた音源のエリックは、今の僕と大差ない年齢だったんじゃないかな?うーーん、恐れ入っちゃう。。

ますます精進します!!
ゆっこちゃんもますます燃え上がって良い演奏でした!!ナイスな師弟バトルコンサートでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿